サイトはこちら handmade workshop giro
東京都世田谷区桜の手縫い靴・革小物教室です。
ペンケース、パスケースなどがつくれる1日教室と
靴や長財布などがつくれるマンスリーコースがあります。

2013年11月11日月曜日

one day courseでいろいろできてます。

『レザークラフト初心者でもできますか?』というお問い合わせをよく頂きますがgiroのワークショップに参加される方はほとんどの方が初心者です。

今回、ご紹介するone day courseで、できたものは全部、初心者の方がつくったものです。
みなさん、初めての革縫いですがとっても素敵な仕上がりです。



上から、ころころポーチ、ダブルポケットポーチ、ペンケースです。
ちょっと見にくいですがころころポーチにはこげ茶の革でオリジナルタグがついてます。
下の2つは偶然同じ組み合わせになりました。黒×緑ステッチです。



革タッセルのキーチェーン。とめの一ステッチはこげ茶です。しまってよい感じでした。
自分では思いつかない組み合わせがみられるのもワークショップの楽しみです。





一番最初につくったペンケース、こげ茶×黄色ステッチが気に入られて、
2つ目のダブルポケットポーチも同じ組み合わせで。


自分でつくったものを使うのはほんとに楽しいです。
全くの初心者の方にこそ、この楽しみを感じて頂きたいです。

blogの最新記事はこちら → handmade workshop giro diary
----------------------------
東京都世田谷区 靴・革小物づくり教室 handmade workshop giro(ジロ) サイトはこちら>>


シンプルなステップで手縫いの靴・革小物をつくる教室です。一日で完成させるone day courseじっくりつくるmonthly courseがあります。
自分のために、大切なひとのために、お気に入りのひとつをぜひ、つくってください。