サイトはこちら handmade workshop giro
東京都世田谷区桜の手縫い靴・革小物教室です。
ペンケース、パスケースなどがつくれる1日教室と
靴や長財布などがつくれるマンスリーコースがあります。

2013年9月2日月曜日

ワンピースからフラットシューズへ

ワンピースの生地を自分用のフラットシューズにしました。

生地は10数年前に着ていたツモリチサトのワンピースから。
ピンクのワンピースを着るなんて自分にしては珍しく、気に入って何度も着たので
なんとなく捨てられず、ずっとしまってありました。
生地を革にはってつくったのですが生地は革と違って汚れやすいので気をつかいます。
なのでちょっと時間がかかりました。






水玉のフラットシューズに使った生地はCHECK&STRIPEのピンドット。
地直しして準備万端、だったのですがシャツを縫うか小物をつくるかと迷って3年ぐらいそのままに。
結局、靴に使うことにしました。長さ30cm分もあれば十分なのでまだずいぶん残ってます。
余った生地をみながらなにをつくろうかな、と考えてる時間はほんとに楽しいです。